詳細地図画像 - JM-HT700NE -

2 Comments
ぽんさんよりコメントをいただきまして、ご要望にお応えして詳細地図画像撮りました。

詳細地図がどの程度のものなのか知りたいのです。
出来れば都会ではなく、
地方の住宅地の画像を載せて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。


ご要望の札幌撮りました。
当方、携帯のカメラで写真を撮っているのと、カメラセンス?腕?知識?が無いために液晶画面を上手に撮ることができません。実際のJM-HT700NEに表示される状態はもっとキレイです。あくまで地図にどの程度の道路が記載されているかという点に絞ってご覧ください。

詳細地図画像


mgCA3A0249.jpg
リクエストしてもらった”札幌市中央体育館”を住所検索。最後の番地までちゃんとあった。

mgCA3A0251.jpg mgCA3A0253.jpg mgCA3A0255.jpg
mgCA3A0257.jpg mgCA3A0259.jpg mgCA3A0261.jpg
住所検索で出たポイントのまま、500mから10mまでスケールだけを変えてみた。オレは札幌行ったことないんだけど、このナビの性能的に、たぶん車が通れる道は全部表示されているんだろうなとは思う。

以下、勝手にピックアップしてみた。

中央体育館の南東の一条大橋
河川敷と思われるところの道路まで載ってる。
mgCA3A0262.jpg mgCA3A0266.jpg
mgCA3A0268.jpg mgCA3A0269.jpg

札幌市役所周辺
ちょい街の画像も欲しいかと思って追加。一方通行表示は当然として、バス停も載ってる。
mgCA3A0271.jpg mgCA3A0272.jpg
mgCA3A0273.jpg mgCA3A0274.jpg

※実際の画面はもっとキレイです。ハッキリ・クッキリ・にじみ無し。

田舎に住んでいると詳細地図ってのは気になるもの。10年前のDVDナビだと、田舎で25mスケールや10mスケールを表示しようとすると「詳細地図はありません」と出て残念に思うことも多々あったわけだが、このJM-HT700NEではそういうことは今のところ無い。全ての場所で10mスケールまで表示できる。例えば富士山とか山の中で道路など無くても10mスケールで表示できる。このナビには”詳細地図”という概念が無いかもしれない。100mスケールで全道路標示、50mスケールで建物影と一方通行表示、25mでバス停表示となっており、50mスケールからが詳細地図と言えるのかな。

ぽんさんへ
意図と違ってたらまたコメントください。

AID ゼンリン2010年度版4GBマップ採用7インチワイド液晶ポータブルナビゲーション JM-HT700NE
AID MANDO JM-HT700NE
GPSポータブルナビ ゼンリン4GB地図(2010年度版)
7インチ液晶(解像度WVGA800x480) タッチパネル
ワンセグチューナー搭載 ナビと2画面対応
音楽・動画・静止画対応(mp3/wma/mpeg/wmv/Divx/Xvid/jpeg/bmp/gif)
SDカード・USBメモリ対応
FMトランスミッター搭載 バッテリー搭載
AV外部入力・バックカメラ対応
商品詳細を見る
・A.I.D.公式>> http://www.aidetech.co.jp/
・Amazon>> JM-HT700NE
・楽天市場>> JM-HT700NE
・Yahoo!ショッピング>> JM-HT700NE

Comments 2

There are no comments yet.
ぽん  
感激です~!

管理人さま

携帯での撮影とのことですが、すごく綺麗に写っています。
きれいで見やすい地図ですねー。
バス停まで表示になるとは、役に立ちそうです。

それぞれのスケールも見たかったので感謝感謝です(^^)
たくさん撮って頂きましてとっても参考になりました。

たいへんお手数おかけしました。
ありがとうございます m(_ _)m

2010/04/28 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   
kaito@管理人  
Re: 感激です~!

ぽんさん
お役に立てたようで良かったです。
遊びでやってるんで”お手数”とかそんなの無いですよ~
むしろネタ提供ありがとうございます。
遊びなんで、気が乗らないのは後回しになります(笑

バス停……一応ウチの近所のバス停はちゃんと合ってる場所に記載されておりますが、なんか心配になっちゃいますよね。一応、徒歩ナビとしても使えるように考慮して載せてあるのかもしれません。もしくはゼンリンの地図だから有無を言わさず載ってるのかも?

”MANDO”と”JM-HT700NE”のださいロゴも映したかったのですが、画面優先にしたので諦めました。そしたら一応見られるくらいの画質で撮ることはできました。
実際はこの写真よりキレイだし、国産の解像度低いガタガタ文字の画面とは比較にならないくらいキレイなんで、この点はもの凄い評価高いです。

2010/04/28 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply